スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャランポカンカンツアー☆

チャランポランタンと愉快なカンカンバルカンツアーおわったーー!

思い出すと色々あって思い出し笑しちゃうなぁw
ほんとに楽しかったな(*´ω`*)

私目線のチャランポカンカンツアー書きます○
写真は一緒かもだけどw



まずは静岡県○
なんて景色が綺麗なのかしら。。。
季節的な事なのか、富士山がすごく綺麗に見えました☆

結構前に富士山の5合目に行った時に私が富士山メロンパンを片手にピースしてとった写真を有名な占い師に見せてくれた友達がいて「この子は甘ったれだわ」って言ってたそうですw
どうでもいいですねw

そんな事を思い出しながら撮った写真。




清水市なので、ちびまる子ちゃんランドにみんなでいきました☆

ちびまる子ちゃんアニメも見てたし、マンガもいっぱい持ってたなぁ。

まるちゃんのお姉ちゃんは5年生なのにめっちゃ大人っぽくて優秀で、長女だった私はまるちゃんのお姉ちゃんとはかけ離れているなぁって子ども心に私ってだめなお姉ちゃんなんだなぁと思っていた過去があります。
まぁそれもどうでもいいw




チャランポクッキー!



チャランポ卵焼き!

美味しくいただきました☆

甘いものが大好きなので、もうめっちゃたべた。めっちゃ。
ありがとうございました☆




そしてライヴは、煙事件w

曲中に小春ちゃんとやばい!って爆笑してましたw

かはっ!ってなったw
あんなに水を飲んだライヴは未だかつてない。

あれ、ホットケーキみたいな匂いするんだよ。
匂いは美味しいんだけどなぁ。。。

ももちゃん煙で喉きつかったと思うけどちゃんと歌いきってすごいと思った。





静岡のみなさまのジェンカ☆
あれいいなぁ。楽しそうだなぁ。わたしも下に降りてつながりたいなぁ。



集合写真☆
みんななんてかわいいのだ♡

そしてその日のうちに名古屋に移動して、飲みにいったよ☆



みんなでセクシーサックスマンを見て爆笑してるところw

山田屋さんという名古屋の名物お父さんがいる楽しいお店でしたw

串揚げ美味しかったです☆



そして名古屋会場楽屋入り。



袖。わくわく。。☆



そしてライヴ!



ねこ太さんいい写真ありがとうございます!




おかぴしゃんがサックスや指で客席を打つのがいつもかっこいい♡



そしてごまさんTシャツ忘れるw
ごまさんは昔からどこか抜けてたりする子なんだけど、憎めないいいヤツなんです!w
おかっぱくねくねも似合っててかわいい♡



そしてこの日も飲みにいったよ☆
辛い手羽先がすごい美味しかった☆

ねこ太さんの写真2枚も載せちゃったけど大丈夫かなぁ。。?
ダメだったら言ってくださいm(_ _)m




名古屋のホテルのエレベーターにぎゅうぎゅうw
女子だからできることかなと思います☆



そして大阪!
みんなでカレーとハヤシライスとココアとコーヒーとチャイを堪能しました☆
美味しかったぁ☆



楽屋でみんなの衣装にアイロンをかけてくれてるおかぴさん。

カンカンホーンズじゃないのに私の掛けといた衣装にまでアイロンしてくれた。
優しいす。。




一回下がった時に撮ったカンカン♡



ライヴの写真がまだ見れてないので、
、、。
ふーちんとリズム隊☆
なぜかダチョウ倶楽部w



からの謎のテンションw
ふーちんとのリズム隊はほんとに楽しいです☆
彼女の唯一無二なドラムと一緒にできるのがすごい嬉しいわ♡
ふーちんいつもありがとね☆



そしておわったーー!の写真w

おかぴさんの髪が、、、w





私とふーちんも前の方でがんばってるけど、おかぴさんの髪のがすごいw

そして、今はみんなと別れてちょっとさみしいながらも、思い出し笑いでにやにやしながらブログを書いています☆

実はとんちゃんが一緒のバスに乗っているというw
とんちゃん大丈夫かなぁ??

そして今回の旅で思ったこと書く。


みんなが昔の動画を見せてくれたり昔のエピソードを教えてくれる事が結構あって嬉しかったなぁ☆
話を聞いていると色んな歴史があるし、みんなのバンドに対する愛情をものすごく感じます。


でも反面昔の話ができて羨ましくもあった。
彼女たちとスタッフの方々と聞きにきてくれるお客さん達が育ててきたバンドだと思うから、積み上げられてきたものの上に乗っかって私は自分のベースを弾けている。

だから時々昔の話を聞いてると楽しいし教えてくれて嬉しいけど(私も知りたいし)反面申し訳ない気持ちになったりするのです。

その時同じ想いでバンドを育てて来ることができなかったので。。。

「今まではツアーなんて出れなかったんだよ。準備してても。」ってねこ太さんが言ってた。
ほんとにみんなで育ててきたバンドだなぁって思う。

チャランポランタンをやらせてもらう時に、ひっしーさんのチューバもさーやちゃんのベースも隅々まで聞いて全部譜面に起こした。

ひっしーさんのチューバはとてもユニークでメロディアスで、一緒にやってて飽きないだろうなって思った。

さーやちゃんのベースは繊細で良く考えられていて何より楽曲への愛を感じるベースラインだった。

あー。なんか書いててヤキモチ焼いてきたぞw
あ~大人げねっ!あそーれスイスイスーダララッタ~。。。w

ふーちんが叩きずらくないだろうか。カンカンホーンズをプッシュするベースが弾けてるだろうか。
まいこたんがリズム隊の事は何も気にせず上で自由に遊べてるだろうか。
小春さんのイメージにあったベースが音も含め弾けてるのか、演奏的に助けになっているだろうか。ももちゃんが歌いにくくないかしら。。。

思うことが沢山あります。
でも、なんかあったら言ってねってチラッというくらいでそんなにこんな風に思ってることを話したことはありません。
多分ほんとになんかあったらあの方達ならガスッと言うと思うし。。w

何よりそんな事はステージの上で話しようぜと言われそうで。。

なので一回一回のステージが私にとってとても意味のあるもので、みんなの間合いや空気を感じられる大切な場所なのです。

だからこの前みたいな事があるとほんとに頭にくるしごにょごにょ。。。
あんま言うとしつこいからやめるw


最初は様子を伺ってたし今も多くをわかったわけではないけど、小春ちゃんもみんなも好きなように弾いていいよって言ってくれるし、私もだんだん譜面におこしたはずのお2人のフレーズが私の手グセや私のフレーズに侵食されていってるので、こんな感じでゆっくりだけど私は私なりにバンドと楽曲に愛情を注いでくんです。

なんせ、チャランポをやらせてもらう時に小春さんの曲を聴いた時の衝撃は今も覚えてるもんな。
こんな曲を書く人がいるなんて会ってみたいなぁと思った。
私も一瞬で小春ちゃんのファンになったんだなw

同時に私に務まるだろうかと不安でもありました。
ウッドベースなんて真面目に弾いたことなかったしw

まぁ、、、。そのエピソードはまた今度。


これからもきっとチャランポカンカンはみなさんのお陰様で大きく育っていくと思うし、色んなことをみんなで乗り越えていくんだろうな。
今はその一員になれてることがすごい嬉しいし感謝してます☆

何よりみんなが新参者に隔てなく接してくれるあったかいヤツらなので、ずっと前からいるような気になってしまうんだが、まだ1年経ってないという。。。w

ウケるな!なんだこのバンド!w
濃すぎだろ!w

そして最後になりましたが、チャランポカンカンのツアーに来てくれたみなさま、いつも来てくれるみなさま、ほんとにありがとうございます☆

また来てください!何度でも。

これからもよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bass さくら

Author:Bass さくら
sakura

横浜市出身。中学校時代よりビッグバンド部でベースを始める。
2003年、(財)ヤマハ音楽振興会ヤマハ音楽院を特待生として卒業。2003年~茨城県立常総学園吹奏楽部定期演奏会ゲスト出演。2012年ももいろクローバーZ秋の女祭りin武道館に参加。現在は「横濱音泉倶楽部」「秋田 孝訓&侍BIGBAND」「M&K」ミッキーカーチス、八神純子、923Bigband等に参加。木幡光邦率いる「BB-FLATS」「Cherry Spice」メンバー。各地でバンドセミナー等を行っている。
管弦打学校営業部講師。
代官山音楽院JAZZベース科講師。

エレキベースをガンジー坂口、後藤眞和、バカボン鈴木、鹿島達彦の各氏に師事

ウッドベースを秋元公彰氏に師事する。


代官山音楽院さんでお世話になっております(__)
毎週生徒の皆さんと楽しくわいわいさせて頂いております☆
ありがたいことです(__)

個人レッスンもさせていただきますので(ウクレレも♪)ご入り用の方はぜひご連絡ください☆

一緒に楽しくわいわい音楽しましょう♪

Twitter
sakurapastorius

facebook
facebook.com/naoko.sakurai.92


さくらばんど
http://youtu.be/_gKlbq7qEfU

よろしくお願い致します(´◡`๑) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。