

ながくなってしまった。。。

出雲から帰ってきました☆
楽しい楽しい9日間でした(´◡`๑)

そしてまずは



cherry spiceフェスティバル、おかげさまでチケット残りわずかです☆
ご予約お早めによろしくお願いします
(^ ^)


あとさくらばんど、こちらはまだ空いてますw
みなさんあそびにきて!
この日はチャージだから投げ銭でたかったりしないからあそびにきて!



ピンクのお洋服か帽子がなんかピンクのもの身につけてきてね☆


そして、出雲のおもひで達を紹介します☆



まず空港で。
芸能人ごっことかして遊んでましたw




着いて初日、いきなりカラオケをしとるの図。
熱唱中のkeyけんごw



サムライビックバンドのかもさんにお手伝い頂きました。
いや、カラオケじゃなくて、トロンボーンをねw



なみきさんとよーすけ。
レア写真だなw



先生とよーすけ。
確か夏の終わりのハーモニーw



一日3校、合計18校まわりました。
自然がいっぱいでした。
草むらに佇む。



宍道湖で夕日見る。



ゴレンジャーw



松江城。





そしてワイナリーでばーべきゅー。
T.Tにごちそうになったお肉めっちゃ美味しかった。




そしてそばアイスをたべる○
後ろから酔っぱらった健吾がみてるのとかもさんの頭が見切れてるw



島根だからねw
このTシャツおもしろいw



そして出雲大社!




出雲大社の前で仁王立ちするな!w



しめなわ太い。。。



女子チーム。



男子チーム。




どこに行っても目立つ変な集団w



そんで、ぜんざいたべた☆
出雲はぜんざい発祥の地なんだって。






稲佐の浜☆



さくら貝○
これごまちゃんの手ねw



立沢先生へw




灯台みにいった。



すごい崖で下覗き込む。。。



健吾に後ろからわっ!てされてビビるw



たぎー。
かわいい♡



駅前の音がなる仕掛けの像の前で記念撮影。
リズム隊ね。



そしてやっぱりここでも打っているw
今回は9日中4麻雀でしたw

こんな感じの旅でした。
まとまってないなぁw

でも思ったこと。



何かを伝えるのはとても難しいことで、自分が伝わったと思っているうちのほとんどが実は伝わってなかったりするものです。

だから相手の気持ちになって色んな事を考えなきゃいけないし、言葉に出さなかったら伝わんないもんね。

それを言葉がない音楽の世界でやろうとしてるんだもん。

ましてや今回は子ども達。
jazzって言葉も初めて聞く子がほとんどだと思います。

その子達にjazzってどんな感じかなって、ビックバンドって何かな?って伝えるのはほんとに子どもの気持ちにならないとできないと思います。

音泉の音教は一個一個の楽器を丁寧にわかりやすく、面白く紹介して、あの楽器やってみたい!ってなると思うし、曲も子ども達の教科書に出てくる曲をやったり、jazzを知らない人も知ってる選曲をするので、なんじゃ知らない曲ばっかでつまらん。てならないと思うし、jazzってなんか難しいしよくわからん。てならないと思う。

メンバーも(今はw)お兄さんお姉さんで子どもも親しみやすいしねw

私が小学生の時に音教で来てくれて、うっすら覚えてるJAZZのコンボのバンドは小学生の私には、全っ然面白くなくて、ただ一つ覚えてるのは早く終わって友達とお人形ごっこで遊びたかった事とシンバルにチェーンが付いててキラキラ綺麗だったことです。

でも、あの円盤型のものはマーチングバンドに入ってからシンバルって名前を知ったし、シズルは音楽院に入ってから初めて名前と、どういう効果があるのかを知りました。

あの時にもし音泉が音教に来てくれてたらきっとすごい楽しかっただろうなと思う。

ただステージの上にいる人達が演奏してるのを聞かされてるだけじゃなくて、自分達も踊ったり声を出したりして、楽しくてもっと思い出に残ったと思う。

そして違う楽器をやってたかも知れない。。。w
どの楽器も魅力的に見えるから。

いきなりjazzの濃いところをこれがjazzだよって見せられても、お肉を初めて食べるのにいきなりレバーから食べさせられてるみたいな感じだよね。

最初はミートボールくらいの方がお肉を好きになれるなぁって思いました。

音楽や楽器に興味がない子は本当に全く興味がないし、何人の子に音泉魂が伝わったからわからないけど、あの日中学生の私が初めてベースを見た時、ベースに釘付けになって他に何も目に入らなくなってしまったみたいな子が1人でもいいからいてくれたら嬉しいなと思いました。
もちろん他の楽器でも曲でも人でもなんでもだけど。

人の目線に立って考えるって大事なことね。


ながくなってしまった。。。

とにかく、、、ただいまー♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bass さくら

Author:Bass さくら
sakura

横浜市出身。中学校時代よりビッグバンド部でベースを始める。
2003年、(財)ヤマハ音楽振興会ヤマハ音楽院を特待生として卒業。2003年~茨城県立常総学園吹奏楽部定期演奏会ゲスト出演。2012年ももいろクローバーZ秋の女祭りin武道館に参加。現在は「横濱音泉倶楽部」「秋田 孝訓&侍BIGBAND」「M&K」ミッキーカーチス、八神純子、923Bigband等に参加。木幡光邦率いる「BB-FLATS」「Cherry Spice」メンバー。各地でバンドセミナー等を行っている。
管弦打学校営業部講師。
代官山音楽院JAZZベース科講師。

エレキベースをガンジー坂口、後藤眞和、バカボン鈴木、鹿島達彦の各氏に師事

ウッドベースを秋元公彰氏に師事する。


代官山音楽院さんでお世話になっております(__)
毎週生徒の皆さんと楽しくわいわいさせて頂いております☆
ありがたいことです(__)

個人レッスンもさせていただきますので(ウクレレも♪)ご入り用の方はぜひご連絡ください☆

一緒に楽しくわいわい音楽しましょう♪

Twitter
sakurapastorius

facebook
facebook.com/naoko.sakurai.92


さくらばんど
http://youtu.be/_gKlbq7qEfU

よろしくお願い致します(´◡`๑) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
