スポンサーサイト


色々書いてたらやっぱ長くなっちゃった。

毎日あついですね~。

夏は水分が抜けてちょっとだけ痩せるから好きw
でもアイスたべる。

みなさんがさくら!さくらちゃん!さくらん!さくらんちゃん!くらさー!と呼んでくださって嬉しいです☆

私の名前はさくらではなくて、ほんとは桜井奈穂子といいます。


奈穂子の穂の字は、実るほど頭を垂れる稲穂かなという言葉があるのですが、その言葉からとって両親がつけてくれたみたいです。

稲が実を熟すほど穂が垂れ下がるように、人間も学問や徳が深まるにつれ謙虚になり、小人物ほど尊大に振る舞うものだということだそうですよ。

お仕事柄いろんな方にお会いしますが、それができる方とできない方がいるんだな~と勉強になります。

まぁ、、偉いんだからできなくてもいいと思うけど、私は私に接してくれた人に対して嫌な思いをさせないようにしたいなと思いました。


、、、真面目か!w

ということで、写真を紹介します☆

その前に、前回のぶろぐで書けなかった、ライブもう一個は8/31にチャランポランタンと愉快なカンカンバルカンで武道館に出演することになりました☆
ユニコーンさんなどのオープニングアクトです。
二回目だぁ☆
しかも今度はウッドベースだぁ☆
嬉しいな(*´◡`​*)
がんばるぞ!
http://natalie.mu/music/news/96169

というわけで写真をご紹介します☆







さくらばんどのジャケ写を撮りに海に行ってきました☆
お弁当つくったんだよ!わたしが!このわたしが!w
魚は切り身のまま泳いでると思ってたわたしが!
、、それはさすがにウソですw

ジャケットの写真はCDだしたらそれと一緒にUPしますのでまだ内緒です☆
冬にレック予定で出来上がるのは来年だと思います◯
たのしみだわ☆





ツワモノ女子の集まりKaoriさんセッション@メグスタでした☆
毎回お勉強になりますm(_ _)m
次回またたのしみです☆






BB-FLATSのレコーディング☆
だんだんと完成に近づいてきています
(^ ^)
完成が楽しみです☆
TRIALのパラレル3使ったよ☆
よい感じでした~(^ ^)



夜中にベースの相方とやってるユニットのミックス作業をしました☆
最高でベース4本でアレンジしたんですよ☆おもしろ~w
早くライブやりたいw

みんなで朝まであーだこーだ言っての作業はほんとに楽しいです☆
朝までつきあってくれたみなさん、ありがとうござました☆



いつもお世話になってる、白楽のミュージックジャンプさんで、あついね~ってみんなでアイス食べ中w




わたしやわたしの生徒さんがお世話になってるギタリストやまぶさんと溝の口でホルモン会☆
久しぶりに会えた人もいて嬉しかったなぁ☆
また集まろうね~♪



TPの古屋ひろこちゃんのバンド、チョコレーツのリハでした☆
昭和の歌謡曲などをいい感じにアレンジしてお送りします。
あれ。。。一瞬さくらばんどと同じにおいがしたんですw
19日に高円寺のHighでライブです☆

ひろこちゃんのぶろぐ
http://s.ameblo.jp/hirokoman/entry-11584459108.html

ぜひ遊びにきてくださいませ♪

そして今まさに絶賛開催中の帝国ホテルでのインペリアルJAZZコンプレックス2013の写真達です☆



vibの宅間さん☆
スミス弾いて頂きました♪
スミス色んな人に弾いてもらってその写真を集めるのが趣味ですw



わたしがすごい変な顔してるのは置いといて、vibの宅間さんとM&Kで共演させて頂きました☆
宅間さんのVibはすごく素敵で胸が熱くなります。
普段は笑顔が素敵な爽やかイケメンです(^ ^)
ありがとうござました☆



そしてイベントでご一緒して、楽屋が一緒だったのでお願いして撮ってもらった夏の豪華贅沢イケメン祭り☆

PfハクエイキムさんとGt小沼ようすけさんです☆
お二人ともJazz界を代表する素晴らしいプレイヤーなのですが、とても気さくに接してくださって、嬉しかったです☆
ありがとうございました☆
はい!イケメン!の掛け声で写真撮ってたら笑ってちょっとブレてるw






そして我らM&K☆
演奏していて、右を見ればいつもコウさんがいて、左を見ればいつもめりさんがいて、楽屋もステージも全部楽しくて、今日もこれから大阪にいって一緒に演奏できて、きっと楽屋ではいつもみたいにくだらない話をして、、、やっぱりバンドっていいなぁと思うんです。
音楽を商業的に考える人には馬鹿にされるかもしれないけど、アンサンブルはその人と音で会話するものだと思うから、初めての人とのセッションはもちろん楽しいけど、いつものメンバーでするアンサンブルは気持ちがいいし楽しいし安心する。
バンドってほんとに恋愛のそれに似てるなぁと思います。
いろんな事を乗り越えて月日を重ねれば重ねるほど、大事な存在になっていくのでしょうね。
まるで夫婦みたいです。
M&Kはわたしが加入してから4年目です☆
きっとこれからもっと私にとって大事な存在になっていくと思います☆




インペリアルJAZZコンプレックスは今年で10周年だそうです。
こんな大きいイベントを10年もを毎年続けるのはとても大変だしとても素晴らしいことだと思います。
記念すべき10周年目に参加させてもらえてブルースカイ、スインギー奥田さんにとても感謝しています☆
しかもそうそうたる方々と一緒にイベントに参加できて嬉しいです。
M&Kのステージに八神純子さんが遊びにきてくださったりしたんですよ☆

今、大阪行の新幹線の中でぶろぐかいてます。
今日も引き続きインペリアルJAZZコンプレックスin大阪帝国ホテルです。
楽しみだわん(^ ^)♪

また写真たまったらブログ更新します☆
ではでは~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bass さくら

Author:Bass さくら
sakura

横浜市出身。中学校時代よりビッグバンド部でベースを始める。
2003年、(財)ヤマハ音楽振興会ヤマハ音楽院を特待生として卒業。2003年~茨城県立常総学園吹奏楽部定期演奏会ゲスト出演。2012年ももいろクローバーZ秋の女祭りin武道館に参加。現在は「横濱音泉倶楽部」「秋田 孝訓&侍BIGBAND」「M&K」ミッキーカーチス、八神純子、923Bigband等に参加。木幡光邦率いる「BB-FLATS」「Cherry Spice」メンバー。各地でバンドセミナー等を行っている。
管弦打学校営業部講師。
代官山音楽院JAZZベース科講師。

エレキベースをガンジー坂口、後藤眞和、バカボン鈴木、鹿島達彦の各氏に師事

ウッドベースを秋元公彰氏に師事する。


代官山音楽院さんでお世話になっております(__)
毎週生徒の皆さんと楽しくわいわいさせて頂いております☆
ありがたいことです(__)

個人レッスンもさせていただきますので(ウクレレも♪)ご入り用の方はぜひご連絡ください☆

一緒に楽しくわいわい音楽しましょう♪

Twitter
sakurapastorius

facebook
facebook.com/naoko.sakurai.92


さくらばんど
http://youtu.be/_gKlbq7qEfU

よろしくお願い致します(´◡`๑) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
