スポンサーサイト


てんこもり。

4月ももう後半になりましたね☆
はやっ。

東横線の渋谷駅の発車サイン音がなんかかっこいい感じになっててウケましたw

私の周りでも色んな事が変わったり、動いたりしていることが多くて、こうやって時間は流れていくんですね~。

何が変わっても自分は自分以外の何物にもなれないし、自分以上は出ないし自分以下にもならない。
だから自分自身で勝負するしかないんです。
だから色んな事がんばる。
すてっぷあっぷ。

最近嬉しいニュースを聞けたので改めて思った☆

また写真のせてきます○



川崎大師w
瓦煎餅買って帰ってきました。




先日、第一回!楽器エンジニアによる楽器エンジニアのためのセッション大会を開催しました☆

技術者もやっぱり人前に立って演奏する機会を作って、プレイヤー目線でも話を聞けて、意見ができたほうがいいし、色々な繋がりを作って情報を交換して技術者、ミュージシャンと沢山知り合って自分の力にしてもらった方がいいと思うのです。
仲間がどんな想いでどんな活動をしているのか語り合うことで刺激になると思ったので、そんなコンセプトで開催しました☆

みんなそれぞれ自分が制作したギターやエフェクターを持ち寄って、それをプレゼンしてもらいながらセッションをしました☆

みんな一人一人の個性が光るギターでプレゼンを聴いてるのもセッションするのもめっちゃ楽しかったです(^ ^)


その後、みんなのギターを高早楽器技術の社長でエフェクターブランドTRIALの製作者でもある高早さんとギタリストのやまぶさんに弾いてもらい、レビューをしてもらいました☆


自分のギターをあんなに上手く弾いてもらった事ないから嬉しい!とか自分のギターってバンドの中であんなサウンドがするんですね!とか感想をもらいましたよ☆


その後セッション大会に突入~☆
たのしかったね(´◡`๑)
今度はもっと時間長くとれるようにしますね♪

そして感動のフィナーレは私の歌で終わるという、おもしろおかし楽しい歌えて嬉しい会でした♪

その後懇親会を行い、情報交換をしたり近況を話し合ったり、高早くんとやまぶさんにお話をきいたりして、最後まで楽しい時間を過ごす事ができました☆


高早さん、やまぶさん、ありがとうございました(^ ^)
みんなにとてもいい刺激になりました☆

たのしかったね(´◡`๑)
集まってくれたみなさん☆
ありがとうございました(^ ^)
またやるので集まってね♪



恒例のKYSYセッション☆
メーザーの生徒さんがお二人遊びにきてくれました♪
安定のプレイでさすがでした☆
メーザーにはプレイヤーを志す生徒さんが沢山いるそうで、みんなでいいライバル関係を築いて刺激しあって成長されていくのでしょうね☆
ちょっとヤマハ音楽院時代を思い出しました。



北鎌倉の侘助というお店にcherry spiceが2分の1という編成で出演しました☆
いつもはバンドだけど、その日はアコギ2本でした。
こんなムーディーなベンチャーズ初めて聴いたw
いや、ウイスキー片手に聴きたい感じでした◯

そして飛び入りで弾かせてもらってとっても楽しかったですよ~♪




ウッドベースにピックアップをもう一つとりつけてもらって、その音を混ぜる!
TRIALのデュアルインプットプリアンプ☆

チャランポランタンのライブで初お試しだったのですが、めっちゃよくて、エンジニアさんにもいいねって言ってもらえました(^ ^)
やったね☆

TRIALの社長!とりつけてくれたしんぺーちゃん!ありがとうございました☆




そんなチャランポランタンのライブ新宿LOFTでした☆

この日はフル編成でみんな一緒で嬉しかったです(^ ^)

この日はほとんど休憩なしでステージの上で衣装チェンジしてましたw
弾きたおし、吹きたおし、歌いたおしw
女ミュージシャンの集まりなかなか根性あるんだぜ。
ライブ遊びにきてくださいね(´◡`๑)

次回私が登場するのは5/5キネマ倶楽部です☆



わたしが昔からやっている(付き合わせているw)ゆるく、非常にゆる~くやっているベース2本というマニアックすぎる編成のユニットでレコーディングをしています。
アレンジした曲がたまってきたので、じゃぁ録るか!ってことになりましたw
途中間は空いてたけど、ゆるすぎて数えたら今年で11年目w
ユニット名も決まってなくてこの前決めました。
名前はBBQです。
バーベキューw

試行錯誤で面白いです。
実はBBQは意外とステージを経験してて、渋谷AXでやらせてもらったり(ロビーw)ビックバンドと一緒にやらせてもらったりしてるんですよwこれでも(´◡`๑)

まぁ。。。ゆるすぎるけど。。w

CDが出来上がったらマニアックな方々向けにゆるいライブなどすると思いますので、興味もってくださった変人の人はゆるゆる見にきてください。

CDにはベース4本でアレンジしたやつも入ってます☆
聴いたことないでしょ?w
低音でお腹痛くしてやる!w



この前実家に帰って姪っ子ちゃんにせがまれてポケモンカードゲームをやりました。
小学生の流行なのかな。。。?

結果は2勝0敗w
雀士たるもの勝負の世界はいつも全力なのだ。

きさちゃんが雀士にならない事を祈って実家をあとにしました。

もう後半戦だけど、今月のライブは

4/26(金)
六本木クラブT
http://www.clubt220.com/cgi-bin/whats_new/user/search2.cgi#3

4/28(日)
足柄SA
M&Kで出演します☆
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/info/jazz.html

あと島村楽器のドラム教室の発表会のサポートなどします。
最年少は年中さん☆
めっちゃかわいい♡

一般の方が入れるかわからないので、Twitterなどで詳細つぶやこうと思います。

ではまたゆるゆる更新します☆
長いのに読んでくれてありがとうございました(´◡`๑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bass さくら

Author:Bass さくら
sakura

横浜市出身。中学校時代よりビッグバンド部でベースを始める。
2003年、(財)ヤマハ音楽振興会ヤマハ音楽院を特待生として卒業。2003年~茨城県立常総学園吹奏楽部定期演奏会ゲスト出演。2012年ももいろクローバーZ秋の女祭りin武道館に参加。現在は「横濱音泉倶楽部」「秋田 孝訓&侍BIGBAND」「M&K」ミッキーカーチス、八神純子、923Bigband等に参加。木幡光邦率いる「BB-FLATS」「Cherry Spice」メンバー。各地でバンドセミナー等を行っている。
管弦打学校営業部講師。
代官山音楽院JAZZベース科講師。

エレキベースをガンジー坂口、後藤眞和、バカボン鈴木、鹿島達彦の各氏に師事

ウッドベースを秋元公彰氏に師事する。


代官山音楽院さんでお世話になっております(__)
毎週生徒の皆さんと楽しくわいわいさせて頂いております☆
ありがたいことです(__)

個人レッスンもさせていただきますので(ウクレレも♪)ご入り用の方はぜひご連絡ください☆

一緒に楽しくわいわい音楽しましょう♪

Twitter
sakurapastorius

facebook
facebook.com/naoko.sakurai.92


さくらばんど
http://youtu.be/_gKlbq7qEfU

よろしくお願い致します(´◡`๑) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
