

お知らせいっぱい。

なんだか年末のような充実した日々が続くこの頃です。
ありがたいですね☆


5月も楽しい事が沢山待ってるぞよ。

まずはお知らせから☆

5/30(金)

さくらばんど@ばらの木
1st 21:00~
2nd 22:00~

天王町にあるばらの木というスナックでライヴさせて頂きます○
詳細は個別にお知らせしますので、見に行きたい!って方はご連絡くださいませ☆
コチラまで↓
sakurabandinfo@gmail.com


普段のばらの木での様子(笑)




第一回ギタクラナイト
~出たー!塗装場でラメ入れ奴ー!!~

私が講師をしている代官山音楽院のギタークラフト科の卒業生のバンド達とさくらばんどが対バンをさせてもらうイベントです○

ギタークラフト科ならではのエピソードなどが面白い、ちょっとマニアックな企画です(笑)
楽器が好きな方!リペアマンと仲良くなりたいミュージシャンの方!さくらばんどのサクラの方々!(笑)
ぜひご予約お待ちしております☆

6/1(日)
下北沢RPM

18:30open
19:00start
2000円(ドリンク別)

出演バンド
第3期卒業生 やごっち所属
Eldr fact


第3期卒業生 てっちゃん、ケニー所属
STACK THE BONES


第2期卒業生 しんぺーちゃん所属
さくらばんど


このようなラインナップです☆
ぜひ遊びにいらしてくださいませ!

sakurabandinfo@gmail.com
ご予約お待ちしております(v^_^)v



第4回さくらばんど集会
さくら生誕祭
~さくら将軍と喜び組~

8/3(日)
綱島フライドポテト
14:30open
15:00start
2500円ドリンク込み

こちらは私のバースデー企画です。
自分のバースデーを自分で企画するのがとても嫌いです。
みんなが面白い企画を考えてくれることを願っています(笑)

このサブタイトル私が考えたんじゃないからねっ!うちの男子が言い出したんだからね!主に相方(笑)

こちらももうご予約受け付けております○
sakurabandinfo@gmail.com




5/11(日)cherry spice
大和市民祭り(駅東側)

観覧無料のイベントです☆
詳細ははるかさんのHPみてみてくださいませ○
cherryのTシャツ着てきてくれたらいいことあるみたいです♪

http://www.haruka-studio.com/

5/27923Big band
赤坂B♭
真面目な顔みたい人はこちらでお待ちしてます(笑)
心と体に残るサウンドです☆



5/31(土)cherry spiceよんぶんのさん
横浜レストラン マルシェ


もうお席があと残りわずかでございます。
ちょっと大人なベンチャーズサウンドを楽しみながらのお食事です☆
ぜひ遊びに来てくださいませ(^_^)


そしてチャランポランタンと愉快なカンカンバルカンツアーです!
今月はほぼチャランポランタンのライヴになりました(笑)
他のバンドのライヴがこんなに少ない月はないですね。

仙台大阪名古屋広島福岡東京とツアーです○
スケジュールはこちらをどうぞ☆
http://www.charanporantan.net/sp/shows/

みんなと旅するの楽しみだな~(*゚ェ゚*)
みんなもつぶやいてたけど、実はリハの前日私も夜中個人練してた(笑)
それほど気合いの入ったステージということです☆
なので、ぜひ遊びに来てくださいませ(v^_^)v


今回のツアーで使おうと思ってるカンカンスイッチ♡
かわいいでしょ?(*´艸`)
さくらばんどのギターしんぺーちゃんが作ってくれました☆
オーダー受け付けてるそうです(笑)


そして4月の出来事たち。




音泉倶楽部の花見の後のカラオケ☆
最近忙しくてリハに行けずみんなに会えてないので、今月はみんなに会いに行こうと思います○

音泉は遊んでる写真ばっかな気がする(笑)



BB-FLATSのライヴ@新橋ZZでした☆
もうリハの時から俺のイタリアンに行きたくてしょうがない竹野様(笑)
ずっとソワソワされてました(笑)



cherry spiceにぶんのいち@赤坂プロアミューズ
にぶんのいちのライヴを見にいってきました☆
そして飛び入りで参加したりして、楽しかったな☆
6月にもよんぶんのさんでライヴがありますので、ぜひ遊びに来てくださいませ☆






M&K@六本木All of meでした。
この日はめりちゃんとこーさんのお誕生日でした☆
めりちゃんにはお揃いのストッキングとこーさんには神村こーじなのでコージーコーナーをあげました(笑)





横須賀の桜まつりにcherryで出演予定のはずが雨でかないませんでした。。
なので、獅子舞とじゃれて遊ぶわたし。





cherry spiceよんぶんのさん海老名文化会館120サロンでした☆
落ち着いた雰囲気のライヴで、よかったとおもいます。
最後の写真はとても落ち着いてる人がすることではないけど、、(笑)

運ぶのだいぶ馴れてきたから、今度は乗るのを練習しようと思います○

最近ストレイキャッツがすきです。




KAORi4スペシャルでした☆
3トランペッツかっこよかったな○
あや様とも初めて会えてよかったです☆



923Big band@赤坂B♭
やはり皆様さすがの演奏でございます。毎度毎度とても勉強になります。。
最近さくらママがよく聴きにきてくれる。気に入ってもらえたようです(笑)



島村楽器のドラムの発表会のお手伝いで、甲斐先輩と5.6年ぶり☆
嬉しかったな☆




M&K足柄SAでした☆
私達のために写真を編集してくれたりして嬉しいです!
いつも聴きに来てくださるお客様ありがとうございます☆




さくらばんどもライヴが密集してますが、5.6月とライヴが決まってよかったわ☆
あと、夏にはMVも撮りたいし、さくらばんどCMの続編も撮りたいし、オリジナルもどんどん書き溜めてオリジナルのCDも作りたいです!

今、もしうちのメンバーがこのブログを見ていたらうげーってなってるかも(笑)
私はやりたいやりたい騒いでしんぺーちゃんとしょうちゃんが、これはできるこれはできない、こうした方がいい、それはダメだとか言ってくれます(笑)
そしてもりもりとは度々ケンカしてT.Tがオチを作ります。でも演技はへたくそです。
夢は大きく!



ごまちゃんが初回限定ばっぢつけてくれてた(笑)
私のラクガキねこが!(笑)
うちのメンバーもよろこぶわん☆

いつもブログが更新できなくて、ながーいブログを読んでくださってるみなさん!
いつもすんません(笑)
そしてありがとう!

ではまた来月お会いしましょうね~☆

第3回さくらばんどレコ発記念集会レポ

2014.4/13 第3回さくらばんど集会
~お昼休みはウキウキウォッチ 1st ALBUM Take off 発売記念集会が行われました~☆

足を運んでくださいました、ピンクの服を来たマニアな方々、ありがとうございましたーm(_ _)m

さくらばんどはこの日のために、未だかつてない頑張りをみせ、動いていました。

まずはエンジニアのT・A・Kさんのお力もお借りしてCD作成!
届くのが2日前で、私が仕事で受け取れず、これは、、レコ発当日にCDがないというオイシイ事態になってしまうのではないかとヒヤヒヤしたものです(笑)

そしてCM動画の撮影と編集!
まだご覧になってない方はぜひ☆

~さくら獣との戦い~
http://youtu.be/zL567zekwNE

そしてCDを2枚買うと特典で着いてくる、DVDの撮影と編集!
これは内容はシークレットです☆
まぁ説明はしなくてもゆるい事はおわかりいただけると思います(笑)



ジャケットが私の後ろ姿水着ですw

そして、初回特典でついてくるバッヂとココスのバッヂ☆

いや~みんながんばった!そしてがんばってくれた!
みんなありがとう☆


そして当日を迎えるわけでございます。

雨男の巣窟のはずのさくらばんどですが、当日はすっかり晴れて良かったです☆(全然オイシくないんだけどね。)

そして午前中から沢山のピンクの方々にお集まり頂きました☆

そして今回のオープニングはいいとものテーマ!
もりもりのグダグダなダンスで始まりました(笑)

そしてそのままテレフォンショッキング的なコーナーに突入し、あまり行事に参加しないもりもりに謝罪文&開会宣言を読ませるというお決まりの流れでスタートしました☆






そして、レコ発ということで、やはりCDの曲を聴いてもらわなければ!
ということで、CDの曲をばーっと演奏しました☆




ねこのスイングというオリジナルの曲でリコーダー吹く○
全然吹けてなかったね!(*^^*)と万遍の笑みでしょうちゃんに突っ込まれる(笑)

でもさ、あんまりうますぎても引くでしょ?(笑)





おー!しんぺーちゃんかっこよす☆

今回の衣装のテーマは葉桜ということで、私とお客様がピンクでメンバーは皆緑をまとっております。

緑とピンクは綺麗よね☆

そして、そのままご歓談コーナーに突入。

さくらママがお赤飯を炊いてくれて、うちに代々伝わるぬか漬けと一緒に食べていただきました☆
私は赤飯にごましおかけて、ぬか漬け切りました(笑)

さくらママありがとう☆



そして2部はさくらばんどのレコ発のお祝いということで、シンガーソングライターのお2人がちょうど見に来てくださってたので、歌って頂きました(笑)
ぬきうちで(笑)

お2人ともブチギレることもなく、快く歌ってくださって、なんて心が海のように広い方達なんでしょう○



ひかるくん☆



かほちゃん☆

ありがとうございました!


そして、その後さくらばんどの演奏に突入するかと思いきや、、、。
前回の集会の時の「今年の抱負は健康に気を使う」発言で青汁を飲むながれになってしまったので、、、(笑)



私1人だと嫌なので、、、(笑)



T.Tにも飲んでもらいました☆



サンキューお野菜キューサイの~あ!お!じ!る!

です(笑)

そして「このままで済むと思うなよ」という事で、健康青汁!声当てゲームに突入します○



何が行われたかは、来てくれたみなさんだけ思い出し笑いしてください(笑)

後で録音を聴いてふなっしーのくだりがめっちゃ面白かったです(笑)



見よこの地獄絵図(笑)



そしてもちろんベース2本のアンサンブルもお届けしましたよ☆
調子乗って2曲も(*^^*)v

しょうちゃんは弦が一本増えたので、ちょっと大変そうだったけど、、

そしてその後、オリジナルを中心に第3部に突入するのです。





何かをさがすわたし。



何かを止めるわたし。



何かを訴えるわたし。





しんぺーさんかっこいいなぁ☆



変顔しんぺーさん。




そしてなんと!歌うしょうたさん!





しょちゃんいい笑顔だなぁ☆



しょうちゃんが歌の時は私はベース弾く。






腰つき(笑)



おー!いい写真。



T.Tはいつも元気だなぁ☆



もりもり!ウィンドチャイムで顔が隠れてるわよ!(笑)



いい笑顔☆



もりもりかわいいなぁ☆
可愛いっていうと怒るけど、どうせ私のブログとか見てないからめっちゃ言おう○
もりもりかわいい~♡
ね?かわいいですよねぇ?

そして



CDも沢山お買い上げいただき、また来てくれるかな?いいともー!でエンディングを迎えるわけでございます(笑)

そしてさくらばんどに最後まで付き合って下さった方々にうだうだタイムの最後にもう一曲お届けしました☆





お客さま方を当てにして、何も写真を撮ってないさくらばんどに、写真をおくってくれたり、編集してくれた方がいたりして、、



うれしいです☆

みなさま、午前中からにも関わらずたくさんの方々にお集まりいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

今までは1年に一回しか活動してなかったさくらばんどですが、みなさんが応援してくれたり、図々しいさくらばんどに手を差し伸べてくれたり、ばんどの活動に協力してくれるみなさんがいてくれるから、さくらばんどは好きなことを好きなように伸び伸びとやらせていただけるわけでございます (。・・。)

ほんとにみなさん面白がってくれてありがとう☆

これからも、このゆるさで、キレられないギリギリのところを責めつつおもしろいと思う事をやっていきたいと思っていますので、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m


そして、やっぱりさくらばんどのめんばーが私のやりたい事にしょうがないなぁって付き合ってくれなかったらできない事なんです。

しんぺーちゃんもしょうちゃんもT.Tももりもりも私にとってほんとに大事な仲間です。
いつもありがとう☆

そして、応援してくれるみなさん!めんばーのみんな!これからもおもしろいものを私と一緒に作ってください♡


そして、、、。

次回は!タイトル決まりましたので発表します○


第4回 さくらばんど集会
~さくら生誕祭 さくら将軍と喜び組~

に決定致しました!(笑)

このタイトル私が決めたわけじゃないからね!(笑)

あいつらだよあいつら!

8月3日
14:30open
15:00start

の予定です!
みなさんご予約どしどし受け付けております☆

集会また参加したいっ!て方も集会未参加の方も私のバースデーなので、ぜひ参加してください☆

よろしくお願いします(*^^*)v




お花もらったんだよ☆
ほんとにうれしいです!ありがとう(*^^*)v











にくじゃがつくった。

4月になってしまった。。
やはりぶろぐの更新ができない、、w

まず、、、。

第3回さくらばんど集会
~1stアルバム Take off発売記念集会~

4/13日曜
綱島フライドポテト
11:30open
12:00start
¥2500



しょうちゃんが歌ったり、、あと色々楽しい企画もしておりますので、ぜひ遊びにきてくださいませ☆

そして、Take offの宣伝用YouTubeをとりました○

動画撮るのって楽しいですねw

これを見ればさくらばんどがどんなばんどかわかりますw

さくらばんどCM
~さくら獣との戦い~
http://youtu.be/zL567zekwNE

集会遊びにきてください(´◡`๑) 



All of meクラブの向かいのカフェで。
お店の中に車がある。



チャランポランタンのレコーディング。
最近ウッドを弾く機会が多くて嬉しす。
ウッドってかっこいいな。とやっと思えるようになってきました。




代官山音楽院の卒業式。
みな巣立っていきました。
奴らと一緒に麻雀打たないと。




本郷台のティアモというお店でぐっちと木村さんとまっさんとライヴ☆
スティールパンという楽器にとても感動する。
生まれ変わったらスティールパンになりたい。




妊娠が発覚して結婚式が延期になってしまった中学の時からのお友達の結婚パーティーで怪しい神父をやる。
my鼻眼鏡が活躍。






卒業式の後、かけつけcherry spice。
cherry spiceファンフェスタということで、いつもライヴに来てくださる方々と濃厚な触れ合いの時間を過ごす。

とっても楽しかったのだ☆

サイドギターなども弾かせてもらう。
とっても楽しかったので、ギターを買ったらまずベンチャーズを弾こうとおもった。



五十鈴ココちゃんのライヴ。
このバンドはほんとに楽しい。
ステージではココちゃん含めクールにみえるが裏での会話はお腹痛くなるくらい笑えるw

ココちゃんのバンドもどんどん面白くなってきているので、遊びに来てくださいな。



八神さんとハクエイさんとともやさんと奥田さんで大阪で演奏してきました。
久しぶりにみなさんに会えて嬉しかったな☆



M&K城山ガーデンでの演奏。
この日はメリちゃんのオリジナルしか演奏しなかったです。
オリジナルっていいよね~。






そして、楽器エンジニアによる楽器エンジニアのためのセッション大会。

代官山の生徒が卒業のタイミングで年に一回開催しています。

今業界で活躍中のリペア、クラフトマン、プロのギタリストをゲストでお呼びして、自作のギターを弾いてもらったり一緒にセッションしたり、話を聞かせてもらったりして、濃い時間を過ごしましょうの会です☆

アンサンブルはコミュニケーションですからね。
リペアだけできればいいってわけじゃないからな。
どんなに技術があっても食べていけない人なんていっぱいいるんだぜ。どの業界も。
ベクトルを外に向けて自分から発信してどんどんコミュニケーションしていかないとね~。
と思います。わたしは。

また来年も開催すると思うので、ミュージシャンの方も、リペアマンの知り合い、一気に増えると思うので、ご参加くださいませ☆



エーストーンを抱き心地がいいとか言ってる変態が集まる会ですが、ぜひw


そして、4月のお知らせさせてください☆

4/3木
BB-FLATS@新橋ZZ


アツイロックンロールお届けしまっせ!
弾きながら歌います☆

4/5土
M&K@All of meクラブ

めりちゃんのぶろぐ
http://yaplog.jp/merinoblog/archive/890



めりちゃんとこーさんのバースデーライブです☆
ぜひお祝いにきてあげてくださいませ☆

4/6日

cherry spice@横須賀桜まつり
中央公園の上町商店街というところで15:00~16:00の間の出演です。

ドラムのピコさんの地元です☆

はるかさんのぶろぐ
http://www.haruka-studio.com/


4/13日
第3回さくらばんど集会
~1stアルバム Take off 発売記念集会~
綱島フライドポテト


4/16水
923Big band
@赤坂B♭



4/19土

cherry spiceよんぶんのさん
@海老名市文化会館120サロン



たのし~いので、ぜひ遊びに来てくださいませ☆

4/25金

大内満春カルテット
@池袋jazz-inn L5
大内満春sax.fl
尾崎琢也piano
多功誠guitar
桜井奈穂子bass
start20:00/charge2600

初めて参加させて頂きます~☆


4/26土

島村楽器のドラム教室の発表会のサポートさせて頂きます☆
詳細きまったら更新します○

4/27日
M&K@足柄サービスエリア
http://sapa.c-nexco.co.jp/special?id=530

4/29火祝
KAORi4@東京倶楽部 目黒店
http://www.tokyo-club.com/meguro/schedule/index.cgi?d=29&m=04&y=2014

今月はこのような感じになっております。

ご予定あえばぜひ遊びにきてください☆






この前の撮影の様子☆

動画の撮影楽しいなぁ~(´◡`๑) 

レコーディングと同じで見直すと勉強になることいっぱいです○

この日はお花見兼ねて公園で撮影したかったのですが、うちのばんどは雨男ばかりなので、やはり雨に降られ無理でした。。w

わたしは料理ができません。というかしたことありません。
でも、大事な人達のためにはがんばって作れちゃうよね☆
時間かかったけど、、、。

というわけで、そんなさくらばんど、ぜひ集会遊びにきてくださいませ☆















プロフィール

Bass さくら

Author:Bass さくら
sakura

横浜市出身。中学校時代よりビッグバンド部でベースを始める。
2003年、(財)ヤマハ音楽振興会ヤマハ音楽院を特待生として卒業。2003年~茨城県立常総学園吹奏楽部定期演奏会ゲスト出演。2012年ももいろクローバーZ秋の女祭りin武道館に参加。現在は「横濱音泉倶楽部」「秋田 孝訓&侍BIGBAND」「M&K」ミッキーカーチス、八神純子、923Bigband等に参加。木幡光邦率いる「BB-FLATS」「Cherry Spice」メンバー。各地でバンドセミナー等を行っている。
管弦打学校営業部講師。
代官山音楽院JAZZベース科講師。

エレキベースをガンジー坂口、後藤眞和、バカボン鈴木、鹿島達彦の各氏に師事

ウッドベースを秋元公彰氏に師事する。


代官山音楽院さんでお世話になっております(__)
毎週生徒の皆さんと楽しくわいわいさせて頂いております☆
ありがたいことです(__)

個人レッスンもさせていただきますので(ウクレレも♪)ご入り用の方はぜひご連絡ください☆

一緒に楽しくわいわい音楽しましょう♪

Twitter
sakurapastorius

facebook
facebook.com/naoko.sakurai.92


さくらばんど
http://youtu.be/_gKlbq7qEfU

よろしくお願い致します(´◡`๑) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
