

第2回さくらばんど集会~森口翔太生誕祭~

2014.1.1

第2回さくらばんど集会、森口翔太生誕祭~森口翔太31年の軌跡~が行われました!
元日にも関わらず、沢山の変なお客さまにご来場いただきまして、ありがとうございました(*^^*)


今回は集会レポ書きます。

元はと言えば「オレ1月1日誕生日だからその日にイベントとかやったことないし、あんまりその日に祝ってもらったことないんだよね」って相方のボヤキから企画が始まりました。

それを聞いたワンマンに来ていた変なお客様の1人が「じゃぁやっちゃえばいいじゃん!」て言ってくださって、お客さんあんまり集まらなくてもとりあえずやってみるかーって感じでいたのに、当日を迎えてみたら、沢山の変なお客様が来てくださって嬉しかったなぁ☆

ほんとにありがとうございました
m(_ _)m


さくらばんど集会とうたっているように、さくらばんどはライヴではなくて集会です。

今回は森口翔太生誕記念パーティーということでパーティー型式でお贈りしました☆



まずはopen時間からのウェルカムBGM。
もちろんメンバーが自分達でやりますw
むしろ主役も自らウェルカムBGMやりますw

そして時間になったので、もりもりの開会宣言。



開会宣言はあらかじめ用意していた手紙を読ませられて、昨年の12/24のさくらばんどのリハにいなかったことを謝罪させられるほぼ謝罪会見でしたw



そして主役の森口翔太入場。



みんなの前で生まれてから今までのプロフィールを読み上げます。



そしてみんなのハッピーバースデーの合唱とともにケーキが登場!

翔ちゃんお誕生日おめでとう☆

そしてそのままご歓談タイムに移るのでしたw
あれ?ライヴは?wとびっくりの方もいたと思いますがみんな変人なので大丈夫なんです。
自由の国さくらばんど集会。

でもさ、元日だから私達も食べたり飲んだりしたいんで、、、w




さくらママが手作りおせちをみんなで食べてって持たせてくれました☆



さくらママはお料理が上手だけど、私は何も引き継げてないので、せめて取り分ける娘31歳。

あとこの日はお着物で演奏したのですが、着付けもさくらママがしてくれました☆

桜井家にはまだ着物が眠ってるらしいので着てみたい。。うずうず。。。



歓談タイムも終わりやっとライヴ!



gtしんぺーちゃん!
私もエアギターしてるw



percもりもり!
笑顔がよいね!



percT.T!
いつもブレてるw
おもろいよね~。ゴリラみたいでしたw



そして主役!翔ちゃん◯
イケメンだなぁ。でもイケメンていうと調子乗るからダメですよ!w






相方とベース2本のBBQも演奏したし、さくらばんどにとって新しい挑戦であったメタルアレンジにもチャレンジしました☆
細川たかしさんの北酒場をHELL北酒場にしてお贈りしましたw
後で録音きいて、お客さんの爆笑をきいて、よっしゃ!とガッツポーズしましたw







そして、変なお客様方、ミュージシャン達とセッション!

みなさんありがとうございました☆
めっちゃ楽しかった♪



そしてその後、ビンゴ大会に突入するのですが、お客さんがビンゴになる前に私と相方が2人そろって同時に1番にビンゴになるという奇跡が起きるw

しかも2人とも自分が持ってきたプレゼントが当たるという結果でしたw

仲良しか!w




そしてプレゼント贈呈式☆
さくらばんどからのプレゼントです♪



なんだろー。。



うわっ!なんだこれ!w



翔ちゃんの名前入り飾り駒でした☆

翔ちゃんは将棋やオセロや麻雀が大好きなので、今ハマっている将棋の駒にしてみました◯

打ち上げの時玄関に飾ってたw
喜んでくれてよかった☆




そして森口翔太からみなさまへお礼のご挨拶☆



そして実はもう一つ!
さくらばんどの楽器のレパートリーにもう一本ベースが加わりました☆

YAMAHA TRBの6弦です!

私がYAMAHAさんに相談してご協力頂いてお借りしたものです☆
これでさくらばんど2人そろって6弦とかもいけるね☆

ではではその6弦でさっそくセッションだー!!



そしてこのタイミングでなんとスペシャルゲスト、ごまちゃんが翔ちゃんのお誕生日ときいてかけつけてくれました!

一緒にチキンのメロディ弾いたんだよ☆
たのしかったなぁ☆






そしてパーカッションバトル!



先輩のプレイを参考にしてもりもりも!w




そしてフィニッシュ~!

楽しい時間はあっという間にすぎるな~。。

そして、最後のうだうだタイムw


ケーキ入刀w



残ってた変なお客さん達とさくらばんどでケーキ食べたよ~☆
美味しかった(*^^*)v



そして着替え終わってからも歌うw
最後までさくらばんどに付き合ってくれたお客さま方にプレゼント☆



ごまちゃんもフリューゲル吹いてくれたよ☆
嬉しかったなぁ☆
ごまちゃん来てくれて吹いてくれてありがとね!


今回はこんなに感じでさくらばんど集会、森口翔太生誕祭無事に終了しました☆

元日にも関わらず、お店を開けてくれて、さくらばんどのやりたいようにワガママをきいてくださった綱島フライドポテトのマスター、元日にも関わらず集会に集まってくれたお客さま、本当にありがとうございました☆
そして元日にも関わらず、付き合ってくれたさくらばんどのメンバー、ほんとにどうもありがとう(*^^*)




相方が31歳。わたしも31歳。同い年。
相方と出会ったのが19歳の時。
もう12年。。。

お互い色々あって、会ってなかった期間もあるけど、なんだかんだ周りのみなさんに支えてもらって今まだベースを弾いていられる事、翔ちゃんと一緒に音を出せてる事がほんとに嬉しいです。

私が音楽の業界に戻ってきたのが27歳の時。最初に相方に連絡して、当時は周りの人達誰にも相手にされてなかったベースアンサンブルやツインベースのバンドを「また一緒にやってよ」って言った時「なんだかよくわからないけどいいよ」って言ってくれて、ブランクある私の練習に付き合ってくれた。(というかよく遊びにいっていた)多分相方がいなかったら私はベースがつまんなくなって辞めちゃってたかもしれません。。。
ベースを弾く面白さとか楽しさを思い出させてくれた私の大事な相方です。


照れくさいし面と向かっては言えないけど、今も昔も相方のベースに心惹かれるし、私が歌うときメロディを弾くときは翔ちゃんにベースを弾いていてほしくて、これからも面白いと思うものをゆるゆる一緒にやってほしいんです。

お誕生日おめでとう☆
翔ちゃんにとって素敵な一年でありますように。。。



そしてみなさま、これからもさくらばんどを末長く応援して頂けたら嬉しいです☆
今年もよろしくお願い致します!

ご挨拶。

新年あけましておめでとうございます☆
昨年は大変お世話になりました!

年末年始バタバタしていて、ご挨拶が遅れてしまっていましてすみません
m(_ _)m

また今年もよろしくお願い致します☆



そしてぜんぜんぶろぐなげっぱなしになってます。

まずは1月の予定からお知らせします☆


1/11土
チャランポランタンと愉快なカンカンバルカン@新宿Loft
http://www.charanporantan.net/sp/

1/17金
923Big band@赤坂B♭
http://bflat.biz/schedule/schedule1401.php

1/20月
KAORi4@東京倶楽部 目黒店
http://www.tokyo-club.com/meguro/about/


1/21火
BB-FLATS@新橋ZZ
http://www.zzpad.com/


1/24~27まで八神純子さんのステージで一緒にツアーまわらせて頂きます。
http://junkoyagami.com/live

初めて九州にいくので、楽しみだぁ。


そして、たまっている写真達を紹介します☆



港区の小学校で音教のお仕事でした☆
給食をみんなでいただきました♪



cherry spiceでクリスマスパーティーのお仕事☆
ドレスでベンチャーズw





M&Kで足柄SAで演奏しました☆
沢山の方に立ち止まって頂いて嬉しかったなぁ☆

そしてその帰り道にとったM&Kのラジオでポン!第2弾ですw

ゆるすぎるM&Kのラジオでポン!暇過ぎる時にきいてみてください☆

私が風邪ひいてて声がガラガラです。。。

M&Kのラジオでポン!vol.2
http://youtu.be/fK9jmijEoRs



そして八神純子さんのディナーショーで品川プリンスホテルで演奏させて頂きました。
楽屋で出会ったトナカイというよりかはせんとくんw




さくらばんどは何故かカレー屋が好き。
ご飯食べる時カレー屋率がハンパないw



そして12/24にも関わらず、結婚適齢期の男女がリハーサル後に焼き鳥屋。
チキンだチキンだ言って食べた。
そりゃ結婚できなごにょごにょ。。
percもりもりがいない。。。

その日にやさぐれて撮ったYouTube
さくらばんど~赤鼻のトナカイ~
http://youtu.be/YevTf6VVow8




25日KAORi4のライヴでした☆
ケーキやお花を沢山いただいて嬉しかったです☆
ありがとうございました♪
結成して1年経つ事を知ってびっくりしました。
でもだんだんバンドらしくなってきて嬉しいです!
もっともっとバンドらしくなるためにできることをしたいです。




ココちゃんのバンドで肉横丁に行ってきました☆
忘年会~(*^^*)v
楽しかったね☆

ココちゃんのバンドもほんとに楽しいバンドです♪
話は尽きないんだよね~。。
いいバンドだ!



そして!年末でさくらばんどのレコーディングでした☆
パーカッションの打ち合わせ風景。



深夜、魂ぬけてるしんぺーちゃんw



コンガのレコーディング初体験のもりもり☆



ウクレレとウクレレベースのシュールな絵w



本気で吹くリコーダーw



そしていつもさくらばんどが大変お世話になっているエンジニアのT・A・Kさん☆
いつもありがとうございます♪
さくらばんどのCDのジャケット撮影もしてくれました☆

なんでもできるんだなぁ。。すごいわ。


さくらばんどのCDは春くらいには出来上がるはず!
そうしたらレコ発、、、C発ライヴをやります!お知らせさせて頂きますのでぜひ遊びにきてくださいね☆

また色々企画するんだ~☆
たのしみだぁ(*^^*)

あとCD初回特典とか、他にも特典を用意してるので、その日にしか手に入らないものも用意します!
またゆるゆると私が楽しいと思う事をやろうと思います☆

お楽しみに(*^^*)v

さくらばんど集会のぶろぐもすぐ更新します~☆
プロフィール

Bass さくら

Author:Bass さくら
sakura

横浜市出身。中学校時代よりビッグバンド部でベースを始める。
2003年、(財)ヤマハ音楽振興会ヤマハ音楽院を特待生として卒業。2003年~茨城県立常総学園吹奏楽部定期演奏会ゲスト出演。2012年ももいろクローバーZ秋の女祭りin武道館に参加。現在は「横濱音泉倶楽部」「秋田 孝訓&侍BIGBAND」「M&K」ミッキーカーチス、八神純子、923Bigband等に参加。木幡光邦率いる「BB-FLATS」「Cherry Spice」メンバー。各地でバンドセミナー等を行っている。
管弦打学校営業部講師。
代官山音楽院JAZZベース科講師。

エレキベースをガンジー坂口、後藤眞和、バカボン鈴木、鹿島達彦の各氏に師事

ウッドベースを秋元公彰氏に師事する。


代官山音楽院さんでお世話になっております(__)
毎週生徒の皆さんと楽しくわいわいさせて頂いております☆
ありがたいことです(__)

個人レッスンもさせていただきますので(ウクレレも♪)ご入り用の方はぜひご連絡ください☆

一緒に楽しくわいわい音楽しましょう♪

Twitter
sakurapastorius

facebook
facebook.com/naoko.sakurai.92


さくらばんど
http://youtu.be/_gKlbq7qEfU

よろしくお願い致します(´◡`๑) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
