

あきですね。

やっと涼しく過ごしやすくなりましたね☆

ブログの更新も相変わらず滞ってます…(笑)


写真を撮り忘れるんですいつも(>_<)


でもご紹介させてください☆郡山

郡山にお仕事に行かせて頂いた時の本番後のお食事☆

すごくご立派なホテルで、ステーキごちそうになりました(^^)v

ありがたいことです(__)

写真が暗いですが、超笑顔です☆

そしてやっぱりステージの写真とかは撮り忘れています…(>_<)



クラフト科

そして代官山音楽院のクラフト科の生徒さん達!

10月から副科ベースの授業を担当させて頂きます。

みんな「あっ…ベース持ってないんで、作ります!」って言ってました…(^_^;)

職人さん強いっす!かっこいいっす!!

みんなが作ったベース弾かせてもらうの楽しみです☆


おみこし

そして長嶋先生と、けんご先生と、タケ先生と読売ランド駅近くの細山神社でお仕事させて頂いた時に、ステージ上から撮ったおみこし☆

またステージの写真は撮り忘れています…(>_<)

学校を卒業してもこうして皆さんと一緒に演奏できるってすごく嬉しく幸せ者です(^^)

皆さまありがとうございました☆
またよろしくお願い致します(*^_^*)


そう!
この日アンプをガラガラして行ったのですが、次の現場でそのアンプを使うし長嶋先生も一緒なので

「帰り車に積んどいてもらってもいいかな?」
「お~いいよ~!」

ってくだりの後に、ビンゴ大会で米が当たりました(笑)

ガラガラするのがアンプじゃなくて米になっただけでした(笑)

神が降りてます神が。

ありがたいことです(__)


まつおくん


そして、チョビバンドのライブ後、打ち上げでlaboonさんと朝までカラオケ(*^_^*)
写真はTP松尾さんがエグザイルの知らない曲をオリジナルのメロディーで熱唱しているところ(笑)
「松ザイル」だそうです(笑)

laboonさんほんとに皆さん芸人さんみたいに面白くて、こんなに笑ったの久しぶりっていうくらい笑わせてもらいました(*^_^*)

ありがとうございました☆
またぜひご一緒させてください(__)楽しみにしてます☆



もっと色々書くことあるはずなのですが、写真を撮り忘れてるので何があったか思い出せません…


今後の目標

大事なところで写真を撮り忘れない。
お菓子を食べない。
痩せる。


あっ…
でもこのブログ、アイス食べながら書いてます…

はいダメーー!!








テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

なつですね!!

暑いですね~(*_*;

でも元気です!
夏は痩せやすいのに食欲も満点です!!
ダメです(笑)!


そして久々のブログ更新です(__)
こまめにしようと思います!と前にも言った気がします!
がんばります(__)



まずは先日秋田県の専念寺というお寺さんで演奏させて頂きました(*^_^*)

P1000290.jpg


ステージかっこいい~☆

長嶋先生にご紹介して頂いて、河原井先生と3人で演奏させて頂きました☆

3 plus+というバンドです(*^_^*)

周りは緑の木々が美しい自然の中、ゲームボーイやサンプラーやエフェクターなどを駆使して「ビャオォォォ!」とか「ピコピコピコピューン!」とか「ギャオオオーーン!」とか演奏させて頂きました(笑)

専念寺の副住職さんが、PAをしてくださったのですが、ご自分のバンドではベースを弾かれていました!
しかも私とおなじ6弦使いでした(笑)
ヤマハのジョンパティモデル使ってました!(^^)!
ファンキーです!!!

皆さまにサポートして頂きとても楽しく演奏することができました!

そして
P1000294.jpg


もったいないほどのおもてなしをして頂き、ほたてにメロメロです(*^_^*)
おいしかったです~☆
ありがとうございました~(__)
またぜひ来年もお会いしたいです!
よろしくお願い致します~(*^_^*)



そして
P1000291.jpg

↑こっちがタカト

P1000292.jpg

↑こっちがマサトです


はい!やっと夏らしい(*^_^*)
おばあちゃんちの双子とすいかを食べました☆

癒されました~(*^。^*)

2人とも虫にはまっていて、チョウチョやバッタを追いかけまわして握りつぶしていました(笑)

2人とも誕生日だったので、水陸両用のスーパー虫取り網をプレゼントしました☆


そして
P1000282.jpg

この人たちとの再会☆

でたーーーー!!
そしていきなり雀卓をかこんでいる!!


専門卒業してから会ってなかったので、たぶん6年ぶりくらいの再開です☆

空白の時間を埋めるようにお互いのことを話し、お酒を飲み、卓を囲みました(*^_^*)


いや~楽しかったです☆

やっぱり時間が空いても仲間は仲間(#^.^#)

でもみんな大人になっていました!(^^)! 



そして

P1000298.jpg

久々4弦☆

スタジオの楽器ですが、ジャズべほしくなった~!!

4弦のが可愛いですよね?


なんかたどたどしそうで、弾けなそうで、代わりに弾いてあげたくなっちゃうというか、守ってあげたくなっちゃうというような可愛らしさが4弦にはある!!!

私のスミスの6弦は…自分でも、周りからもモンスターと呼ばれています(笑)



モンスターガンガン弾いてる女子より、4弦をたどたど弾いてる女子のがかわいいも~ん(>_<)

だってしょうがないじゃ~ん(>_<)
おしごとだも~ん(>_<)


ギャップで取り戻すしかない!

スミスより重いものもったことないキャラでいくしかない!

でも日常生活でスミスより重いものはあんまりないです…



ダンベルとか…米袋とか…

あと水とかですかね…



1リットルのペットボトル、だいたい5本くらいかな~…




ひどい…(>_<)












テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

最近楽しい☆

ぶろぐ更新できね~(笑)
いや、できないですわ(笑)


ざーっと写真をご紹介させてください☆


まずCRAZY小町のリハ後のごはん(*^_^*)
みんなで歌詞を考え中です♪
みんなの小、中学校時代のエピソードで盛り上がりました。

P1000140.jpg



キーボードの空くんは小学生の時教室の後で相撲をとっていて先生に怒られたそ
うです(笑)


相撲…(笑)渋い(笑)



次は道連れ☆

P1000142.jpg


柳生ちゃんと坂本さんと部屋とYシャツと私です。

ボーカルのくーぴーがiPadを持っていたのですごいと思って触らせてもらって思
ったことは「落っことしそう」です(^_^;)


だでぃが6弦を持つとスタジオミュージシャンみたいです(笑)

P1000143.jpg


似合ってます(笑)
てかだでぃベース上手すぎです(^_^;)

普通に6弦弾いてました。
私はドン引きしてました。





次は河原井先生と長嶋先生と一緒のお仕事の後行ったエールという名のスポーツ(
笑)

P1000149.jpg



ハンバーグコロッケメンチカツ定食みたいなメニューしかないお店です。
しかもスパゲッティつき!みたいな(笑)

キャベツもごはんもマウンテンで味噌汁おかわり自由です。

食べ終わった後はぜぇぜぇ言います(笑)





そして渋谷の老人ホームでの合同演奏会のゲスト演奏☆

アツかった~(笑)
役者が勢揃い☆

P1000152.jpg


笑いすぎて徹夜してないのに徹夜明けの喉みたいになってました(笑)

ご年配の方々向けに選曲をしたので、メタルバージョンの東京ブギウギは最高で
した♪

みんなに喜んでもらえてよかったです(*^_^*)


上を向いて歩こうでの柳生ちゃんの超テンポの早いトレモロも最高でした(笑)

メンバー同士で濃い話もできたのでほんとによかったです(^^)v
P1000150.jpg


楽しすぎて、これを毎日にするために日々頑張ろうと思いました(゜-゜)




そして帝国ホテルでのBGMのお仕事(__)

P1000161.jpg


ジャズスタンダードだったのですが、やっぱりいいですね雰囲気が。
雰囲気がって自分が演奏してるのに
はい!他人事~(笑)
P1000158.jpg

私この写真好きです(*^_^*)
P1000156.jpg

ベース越しのメンバー(^^)v
ほんとはタケちゃんもいるので、次回は全員でベース越します(笑)!




帰りは長嶋先生に孤独死しないための人生相談(笑)

結論は、はい私結婚できな~い(笑)
女性らしくなのに、自分が稼いできて旦那に子ども産んでもらうしかな~い(^_^;)

いや~~!!孤独死したくな~い(>_<)



ヘルプ!!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

GW

写真がたまっていきます…。

こまめに更新します(__)


GW皆さまはどうお過ごしになられましたか?
私はmy name is 死でした(笑)
濃すぎて楽しかった~☆

somesann

まずひたちなかで茨城県課題曲講習会にゲスト出演。
そして大好きなドラマーの一人染谷太郎さんと共演!
やっぱりそめさんはすごいです(__)
自分の甘さが出てしまいへこみます…。

がんばります!

suyama

私の親友。
お互いアップがキツイ、アラサー二人組です。
彼女とは言葉が必要ありません(笑)


そして写真を撮り忘れ、みんなが死んでる写真しかない侍ビックバンドのライブ!

すげーーー楽しかったです!
あっ。とっても楽しかったです!

侍のみんなの笑顔が私の癒しです(__)
みんなほんとに感謝しています☆
いつもありがとう

そして宇都宮営業の旅!
サービスエリアで買い食いしたり
SN382725.jpg

長嶋先生が学生の時通ってたパンチのある焼きそば屋さんで河原井先生がダガーンてなったりしました(笑)
P1000129.jpg


そして!宇都宮大の生徒さんで軽音サークルのドラマーまさるくんとお友達になることができ、サークル室にお邪魔になり、セッション!!!

アツい!!


20100511172809.jpg

まさるくんは思った通りの優しくて明るくて元気でシャープなドラミングでした!
楽しかったです☆
ありがとうございました☆

軽音のみなさま!
突然すみませんでした(__)
でもすっごい楽しかったですね!
元気もらえました!!

また絶対セッションしましょう☆
夏に!!
またお会いしましょう(^^)v


P1000132.jpg

そして二荒山神社の鳥居。
かっこいい…(*^_^*)

ナチュラルな木の色で、眺めていると心洗われますね☆


うん。
分ってもらえなっくてもいい。
好きなんです。
鳥居。

普通の女子は何が好きなんですかね?
そもそも建築物とかには惹かれないんですかね…?


シンデレラ城とか?








テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

いろいろ。

体が年齢を訴えてくるようになりました。

「もう若くないんだからいい加減にしろ」だそうです。



まじ休むかんね!
どっかで!

とかいってるとまた休み遠のく。




写真はとあるビックバンドのリズム隊の野菜を使ったアンサンブル「サラディド
ル」の様子(笑)

サラディドル


思ったよりレタスが飛び散って焦りました(笑)
「できたー!」の図。



そして


キューティーハニー

これはハードロック版キューティーハニーを歌ってるところ(笑)


そして

王子様


これはウクレレソロで「いつか王子様が(本気)」を演奏してるところ




そしてこの人

柳生ちゃん



私のアイドル(笑)柳生ちゃん

MI☆TIDUREでも侍ビックバンドでもお世話になっています。

普段は「お世話になってます~よろしくお願いします~」が口癖ですんげー腰が
低く、すんげー人当たりがよく、私が電車の乗り換え迷子になっちゃう~。って
言ったら柳生ちゃんの乗る電車じゃないのに改札まで案内してくれるくらいすん
げーいい人です(^^;

ところがギターを持つとほんとにカッコいい
そしてアツい
柳生ちゃんの男を感じるギターには男の私が聴いても惚れてしまいます。




あっ。
間違えた。
興奮しすぎて忘れてた。
女性でした。わたくし。


女性はギャップに弱いものですもんね

(女性らしくね。)


そんな柳生ちゃんのフューチャー曲やります!



侍BigBand
VS
井上泰久&Elbowroom Jazz Orchestra


二つの若手BigBandが決戦します!
バディリッチ~フィルコリンズ、シカゴ、メセニーといった様々な音楽をビッグバンドアレンジでお聞かせします!

2010.5.9 (日)

Open 18:30
Start 19:00

@江古田buddy
西武池袋線江古田駅南口改札口から徒歩10秒


(前売り) 一般 ¥2,000 学生 ¥1,500
(当日券) 一般 ¥2,400 学生 ¥1,800
侍BigBand
【メンバー】

Sax
岡嵜弦也,角口圭都,小野友寛,原田知斉,土田悟史

Trumpet
吉田洋輔,篠崎昌敏,小野優佳,葉室晃,井上慎平

Trombone
高橋真太郎,安宅ゆかり,加茂伸介,高本紘行

Guitar:柳生俊彦
Piano:成瀬悠郎
Bass:櫻井さくら
Percussion:小久保里沙
Drums:秋田孝訓


Elbowroom Jazz Orchestra
【メンバー】
Sax
井上泰久,三浦瑞貴,古田宗一郎,黒川南美,小田貴大
Trombone
大田垣正信,久保理一,半田信英,山口菜都子

Trumpet
上方悌弘,栗山勇輝,對馬史織,川野瑶実

Piano 飯島瑠衣
Guitar 佐藤洋平
Bass 遠藤定
Drums 田中涼



皆さま是非!!
遊びに来てください!
みんなでワイワイしましょう☆

よろしくお願いします!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

Bass さくら

Author:Bass さくら
sakura

横浜市出身。中学校時代よりビッグバンド部でベースを始める。
2003年、(財)ヤマハ音楽振興会ヤマハ音楽院を特待生として卒業。2003年~茨城県立常総学園吹奏楽部定期演奏会ゲスト出演。2012年ももいろクローバーZ秋の女祭りin武道館に参加。現在は「横濱音泉倶楽部」「秋田 孝訓&侍BIGBAND」「M&K」ミッキーカーチス、八神純子、923Bigband等に参加。木幡光邦率いる「BB-FLATS」「Cherry Spice」メンバー。各地でバンドセミナー等を行っている。
管弦打学校営業部講師。
代官山音楽院JAZZベース科講師。

エレキベースをガンジー坂口、後藤眞和、バカボン鈴木、鹿島達彦の各氏に師事

ウッドベースを秋元公彰氏に師事する。


代官山音楽院さんでお世話になっております(__)
毎週生徒の皆さんと楽しくわいわいさせて頂いております☆
ありがたいことです(__)

個人レッスンもさせていただきますので(ウクレレも♪)ご入り用の方はぜひご連絡ください☆

一緒に楽しくわいわい音楽しましょう♪

Twitter
sakurapastorius

facebook
facebook.com/naoko.sakurai.92


さくらばんど
http://youtu.be/_gKlbq7qEfU

よろしくお願い致します(´◡`๑) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
